top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

自分軸に戻すプレーンのすすめ

こんばんは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

自分軸に戻すプレーンのすすめ


これは私が見つけた8つの星窓をさらに

多くの方に使っていただきたいなと思う中で

感じたポイントです。


自分軸に戻ろう、戻そう!というアナウンスは

たくさんあります。


だけど、その自分軸を安定させ連動させる

システムはお持ちですか?


軸だから真ん中に1本細いものがあるのを

想像しますが、


私の場合は大きな幹と根があるイメージです✨✨


ずっしりとした安定感があるのと同時に

現代の目まぐるしい変化に対応できるのかな?

その両極端とも取れる問いが見えてきます。


むしろ、私はその両極端を大切にしています。

だから、揺れに強いのです。


この世は変化の極端が日常的に起きるもの。

変化こそがルーティンです。


その中で生きるからこそ、自分軸を自分で運営

していく必要性を強く感じるのです。


大まかな仕組みが私の人生にはある。

だから、そこに合った人生の流れを信頼しよう。


そんな勇気にも似た感覚が私にはあります。


私はプレーンという言葉が好きです。

一般的に「素の味」という意味になりますかね?笑


ドーナツとかご飯でも「素の味」があります。

意外とその「素の味」ファンが根強くいます。


それはなぜでしょうか?


変わらずそこにある安心感、大黒柱がいる。

不動である信頼があるから新しい味にも挑戦

できる。


元の味がおいしくなかったら、新たに味を

加えてもなんか違う…になると思うのです。


ちなみに私は風の時代はこのオリジナルリスペクト

という感覚が大切になると思っています。


この言葉は突如私の前に現れたものです。

だけど、身体の中をすーっと通る普遍的な味が

したのです。


プレーンと似ている感覚。


私が使う言葉は誰もが扱いやすい言葉だけでなく

扱いやすい、想像しやすい意味を取り出して

表現していく特徴があります。


全然違う用途で使う言葉でも、意味合いを印象的に

伝えるためにあえて使うこともあります。

むしろ、その使い方が大好きです。


表面的な世界観が違っても、案外伝わるんです!

不思議ですよね?


伝わった時はめちゃ嬉しいし、もっと

コミュニケーションしたくなる単純な生き物です笑


あなたは自分のプレーンを知っていますか?


あなたのプレーンを知った時、または

あなたのプレーンを扱えるようになった時。


きっと前より生きるのが楽しくなるでしょう。

もっと自分を使って、生きたくなるでしょう!!


私はそんな人が増えてほしいし、その皆で作る

地球で過ごしたいのです。


地球にいるのが楽しくなる。

等しく、どんな状況も喜んでいける。


そんなお手伝いがしたいです!

ではまた、ふぁみでした~。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page