top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

誰かになろうとしないで。

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

誰かになろうとしないで。


これはちょうどブログを開いた時に

降りてきました。


アメブロの方にも書きましたが、

私はこういうタイミングを掴んでブログを

書いている所があります。


きっと、このテーマが必要な人がいる。

そんな流れを汲んでの行動かもしれません。


私だから書ける内容だから、

このタイミングを掴めているとも言えます。

そう思うと…より一層、書く意義を感じますね。


最近、誰かになろうとしてました。

ある有名起業家さんの発信に魅力を感じて、

しかも8つの星窓的にも一部同じ部分があって

尚のことヒットしたのだと思います。


実際その方の周りにいる方が私の発信を

見てくださっていて…内側が外側に与える影響を

ヒシヒシと感じています。


そうなると、私はこの方を目指した方がいいのか?

という錯覚に陥りました。


といっても、実際には形になっておらず

不透明な思考が頭の中をうろちょろしているだけ。


ただ、私はここに迎合するつもりもなく

何かの形で精算したい気持ちもありました。


それはひとつひとつ整理をしながら進みたい、

ある種の性質を持っているから。

(8つの星窓でも明らかになっている性質です。)


特に今年は通常と違う巡りを体験するタイミング

ですから、ここに課題として来てくれたんだと

思うのです。


ありがたいですね😌


もし私がそれを目指すとなると、

違う性質を生きることにもなりますし

すでにその生き方でいる方の上書き保存として

私が存在することになるので!


これは、けしからん問題です。

だからその真意を知りたかったのです。

なぜ、私があの人になりたいと思うのか?を。


それは今朝自分が書いていたノートが教えてくれました。

私はあの人より大きな立場がミッションだから

そこになる必要はないけど、その立場を知る必要が

あるだけ。


その方と自分を差別するわけではありません。

各々の人生の役割が違うのです。


お互いが必要とされる場所、お役目で生きましょうねということです。


私にとってその方は「大切な通過点」なのだと

結論付けました。すんなり腑に落とすことができて

安心しました。


それぞれ皆はこの地球に、このタイミングで

訪れている理由があります。

だから、ひとりとして同じ存在になる必要がない。


すべて個であることに誇りを持って良いのです!


一時的にサポートしたり、されたり助け合うことは

あるとしても最終的にはあなたを決めるのはあなた

なのですね。


もちろん、私を決めるのも私です。


お互い尊重し合って、時に讃え合い協働していく。

そんな流れにこの星はなっていくのです🫶


私は私でいいんだ!その感覚に辿り着いた時

私たちはさらに先へ行ける✨そんな気がしますね。


より一層、私らしさを極めます。

らしさサイズサポーターをさせてもらってるのでね

みんなの「らしさサイズ」をサポートしたいな。


ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page