top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

起業は始まっていた!

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

起業は始まっていた!


私がこれを感じたのは、

2021年の起業に出会った期間とその後会社員に

戻った期間を切り分けようとしていたから。


でも、私決めたのです。

この2つを合わせてしまおうと。


切り分けず、一連の流れだったとしてしまおうと

今更ながら腑に落としたのです。


私にとって起業とは売上を立てた時だけ…と

限定させていた。


そんな辻褄の合わない違和感をいっそのこと

手放してしまった方が私の通常運転だな。


今だから決められたことだとも思っています。


実際問題、会社員に戻ってからもブログは

続いています。

むしろ、戻ったからこそ紡げる言葉があった。


今は再び休職していますが、

この活動自体はストップさせてないのです。


あの時からあの活動は始まっていたんだなと

総括するタイミングを今日の新月はくれた。


嬉しいですね。

ありがたいですね😌


もちろん売上まで上がったら嬉しいです。

でも、私の中の仕事の意義が変わったんです。


お金をもらえるから仕事と条件付けるのは

私の仕事じゃない!!


今年に入ってビジネススキルを上げる学びを

していても、売上を上げることがゴールでないこと

を知りました。


結構、衝撃的でした。まぁ詳しく見れば理屈は

すんなり理解できるのですが初見だと驚きました。


私は社会のしくみをベストな形で動かして、

世の中を前に進めること。


それはちいさい単位でも、見えないエネルギーが

変われば変えられること。


これを触らせてもらう役目を持って生まれたので。


使う時は怖いし、抵抗は少なからずあります。

でも気合を入れて丁寧に行っています。


そういうツールも自然と宇宙より届いて、

触れる所まで私は知っているのです。


だから、宇宙から直感や指示が降りてくる。

そんな流れの中を私は生きています。


今度は自分自身にも恵みを与える番です。

もちろん、これまでも恵みを受け取ってきましたし

その恵みを生み出す所から学び実践してきた。


さらにその先へ私は進もうとしている。

まだ見えない不安はどうしても生まれてくるけど、


それも含めて私の生きる道。

そんな気がしながらゆっくり歩き続けます。


星の流れは安心感でいっぱいです。

宇宙は必要な資源はすでに用意してくれてる。

その信頼をまた次につなげたい。


私はそこに着手できるのですね😉

はぁ…(ため息笑)何が起こるかな?


これからもそれを糧に楽しみますね。

ではまた、ふぁみでした〜。






閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page