top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

過去があるから今と未来

こんにちは、ふぁみです。


今日は何と!2本目。

このテーマで書いていきます。

過去があるから今と未来


ふと降りてきたこのテーマ。

当たり前と呼ぶには、おこがましささえ感じる。


そんな謙虚な人になりたいのかもしれません。


私は最近、ある学びを深めています。

前回のブログでも書いた財務諸表が読める検定の

2級に進むことにしました。


4月頃、突如出会ってトライすることに

なったこの学び。

正直、簿記も苦戦した私がさらに上の知識に

手を出すなど普通じゃ思いつかない流れ。


だけど、一瞬で取れてしまったのです。

でもこれは予測できていた展開なのです。


だって私は経営者の視点が備わっているから。


私の生きてきた道が、なぜか財務諸表どおり

なのです。


子どもが扱うテーマではない難解な道のりを

歩いてきた私にとってこれは案外言い過ぎではない

のです。


だからこそ、どこか予測できていた。

はぁ、やっぱり!と思いながら証明書データを

受け取りました。


あ、ちなみに3級の時は体調が激しく崩れていて

終わり頃は寝ながら動画講義を見ていたので

そこはご理解ください笑笑


そして2級に進んでいる私。

私は意外とやりたいというより、なる羽目になる。

それが体感としては強いです。


必死でこだわって「これやりたい!」と思う物は

ことごとく望んだ方向にはいきません。


だから、その流れを掴んで乗る方にシフトした。

その過去の流れを再利用することで、今度は

思っていた以上の最高な環境を受け取れるのです。


過去があるから、今と未来なのです!!


これまでもその恩恵に助けられてきました。

むしろ、それしかないよ!という具合に。


つい先日も流れで近所の神社に向かいました。

そしたら、今回の2級の件で指示がありました。


「6月末までに終わらせなさい!7月1日には

過去にするのです!そこから流れが変わるから」

その言葉を聴き終わった途端、雨がザッと降りました。


まるで、

はい!終了!というエンディングテーマのように。


これは神様との会話ができる私だからなのかも

しれません。

というか、神様の話を受け取り続けてきた私の過去が助けてくれてるということでもある。


あ!ちなみにこれはウソだと思いきや、ホントの話

ですね。

神様はどこに行っても一緒です。

同じミッションを持ったコミュニティのようなものなので、

どこに行っても好きな神様とお話ができます✨✨


誰でもできるものではないかもですが、

そんな仕組みから成り立っています。


よかったらご参考までに…ね。

ではまた、ふぁみでした〜。





閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page