top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

雨の日の過ごし方

おはようございます、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

雨の日の過ごし方


ちょうど書いている頃が雨が強くて、

雨音で目が覚めるような日。


なぜか、タロットで雨どうなります?と

前の日に聞いたり…笑


本来の使い方とはかけ離れているような?

(タロットは大体の内容で使用可です🫶)


ただそこに近づいていくのが面白くて

母とも不思議な使い方だねぇと話してました。


こちらは今日を境に梅雨が明けると

カードさんは申しております…笑


実際はどうなるか乞うご期待ですね🤣


雨の日は自分の中でペースを落として

ゆっくり過ごしたくなる。

元々の性格に戻りますね~。


そうでなくても、自分のペースを意外と

自由自在に操っている所があって


せっかちでアタフタしている人あれば

一緒にいいペースを探ってみたり

場の調整役を自然としています。


雨の日の過ごし方から少し逸れましたが…

そうやって日々のバランスが取れるのも


自分の扱い方を整えたからだと思いますし、

自分にとってのムリの範囲はここからだ!と

わかりやすくなったのかもしれませんね。


人はいつからかムリの範囲を本来の場所から

超えがちです。


そうすると、どこからムリか自分でも

判断できにくくなります。


ましてや、人に助けてもらいたいなら

察してというのは明らかに難しいです。


だって、自分さえ把握していないのだから。


自分の中でこの範囲だなと何となくでも

把握されていたら、そこに伴う状態で


態度が形成されていきます。


そこまですると、やっと相手が把握しやすい

フェーズに入るのです。


その上で理解が進まないのならば、

改めて言葉かけをすることで関係性は進むのかも

しれません。


言葉かけといっても、感情だけをまき散らすかの

ようなモノよりも「相手にとってできること」に

変換することをオススメします。


人はできることでしか、行動に及びません。

だから、そこに向かって言葉をかけるのです。


さらに、絶対という約束はないモノと思ってください。


それは自分ではない相手にお願いするからです。

自分を離れたら

そこは相手の領域、相手の自由意思があります。


その自由意思に対してリスペクトがないと

なかなか関係性を進めることができないし、安心

取引が成立しないのです。


パートナーシップは「安心取引」です。


自分と自分以外はすべてパートナーシップです。

さらに自分と自分も含まれます!!(ココ大事🙌)


そうなると、このお話は有料級と言えるかも

しれません!(自分で言ってる笑笑)


これは社会人時代に培った人間関係のスキルです。

(現在進行系も含みます。)

得意分野というか、興味関心があるモノなので

ブログでシェアできて嬉しいです✨


ではまた、ふぁみでした~。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page