top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2023.09.29 牡羊座満月のメッセージ

こんにちは!ふぁみです。


明日9月29日は「牡羊座満月」です。

牡羊座はスタートの星座とは言われますが…私が思うのは

具現化のスタートという意味合いが強いです。


タネをまいたというより双葉が生えるというような

ゼロベースの始まりではなく実は意識上に昇ってきたセカンドという

印象なんです。


だからこそ具現化するためのタネは前回のうお座満月に実は植えられていた

そんな感覚でいます。


ちなみに前回の満月は8月31日です。

夏休みの最後の日。宿題をやり終えて明日から新学期が始まる。

提出物である宿題は夏休み明けの瞬間に完成する訳はありませんよね。

そのニュアンスと捉えていただければ理解しやすいかも^^


今回もヘリオからのメッセージをお伝えするわけですが。

私が最初に気になったのは!地球×木星×土星の120度チーム。


つまりこれまでの歴史と私たちの接点、待ち合わせ場所です。

今あなたはこの場所、この時代で過ごしていて何をどう具現化したいのか。


あくまでステージは決まっていたという前提があったとして

あなたはそこで何を生み出し味わい尽くしたいのか。


そこに水×木・土星×天王星の72度コンビがいます。

72度は仲間のサインです。私もつい昨日近くの神社さんに呼ばれて参拝した所

このようなことを言われました。


あなたの周りにはもう仲間しかいません!!!!どうか、その仲間たちと

楽しんでくださいね。大丈夫、すべてわかっているよ。伝わっているよ。


もう敵もトラブルメイカーもいない、安心安全家族のような仲間たちの存在。

自信がなくてもいいよね~^^と思ってしまいました。


自信があるというのは正直もう過去の話です。

何を持って自信というのか。自分を信じられたら…というのは一人ひとりが窮地に

追いやられている場合のことです。


私たちはもう調和の時代へと足を踏み入れました。

どうやっても競い合う必要のない、すべてが縁をつなぎ合っている必要なら必要なもの

人たちだけがこの地球にいる時代です。


それぞれのシーンを過ごせばいいと。そんな感覚が私の元に押し寄せました。

今、それぞれの場所にいることがすでに無理のない世界で。


だから仲間として近くにいるんだね!!


この言葉とすごくリンクしていたので今日は書いてみました。


私の読み方で向き合う星座のペアがあるかなぁと思っていたら今回は2ペア。

かに・やぎとおうし・さそり。家族や共同体。そして血縁や古のシンパシー。


阿吽の呼吸ですよね。


そこにテーマを持っていてだからか、個人の内面を表す内惑星が金星×地球のみ。

これは大好きな場所にいたらいつのまにか夕焼け小焼け。

時空を超えてしまう悠久の港。


なんだぁ私はここにいたいだけ、いたらいいんだぁ!!!

あなたが自然と時間が経ってしまう場所はありますか?一人で過ごす場合でも

OKですよ。


ぜひその空間の豊かさにも着目して味わってみてほしいですね。


個人的には金×木の角度が222だったのもステキなポイント。

222はご縁というかパートナーシップというイメージがあります。


だからか自然と大好きな人たちと大好きな場所でまったり集まって寄り添う

みたいな映像も浮かびましたね。


牡羊座というと一人でなんでもできそうみたいな猪突猛進感もあったのですが。

本当に愛情深くて周りのことにも目が向いてしまうそんな印象もあります。


だからか、そんな時間感覚違いさえも大きく包み込んでしまう自由な空間が

これから広がっていくのか…と思って私もそこに滞在したいわぁと感動してしまい

ました。


これも火星が昨日9月27日からさそり座に移行したからかなと感じます。

さそり座は自分のことを深く愛していく星座。だから自分のペースが守られるし

デリケートになりがちな心もふかふかのクッションに包まれる感じがしてます。


ヘリオだと火星は2か月ペースみたいなので11月くらいまで自分を癒す機会に

してみたり自分のペースを丁寧に部分的にでも作っていけるのかなと思います。


少しずつ自分のペースを広げていってくださいね^^

では、今回のメッセージは以上です。よい満月をお過ごしください!

ふぁみでした~。

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page