top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2023.10.15 天秤座新月(日食)のメッセージ

おはようございます^^

ふぁみです。


ついに明日は天秤座新月、日食ですね。

すでに強力な方向転換なエネルギーを感じている方いらっしゃいますか?


私もビシビシと感じております。

昨日もこれは流れが変わったね!と母と話していました。


前回のブログでも実は書いていますがこれからは「天秤座」が

キーになります。


風の時代が叫ばれ始めた頃から私は感じていました。次はどこに到達点を

感じるんだろうかと。


人は生から死に向かって日々を生きています。これは誰もが平等に選ぶルート

ですね。


だけど、どこをゴールテープにするんだろう。私たちの旅の終着点は?

そんなことが頭をよぎったわけです。


山羊座はこれまでの到達点でした。今の大人の皆さんはこの山羊座に向かって

だけれど昨今の方たちの目線を見ていると天秤座に目線が集中し天秤座的リーダーが

集まってきているなぁとぼんやり世の中を眺めていて感じました。


私は自分の在り方を4星座と定めて運営することでスムーズになるなと仮説して

います。その中に天秤座は含まれておらず他の方から学んでいきたい分野のひとつです。


だからこそ、まだ不確かな感覚の中だけど新しい目標ができたようですごく嬉しいのも

事実です。


ただここで間違ってはならないのがこれまでの天秤座の在り方に固執しないということ。

新しいスタイルの天秤座気質がクローズアップされるということ。

そこはぜひ探求していきたいですね。


では今回の新月についてヘリオを見ていきたいと思います。


まず私が注目したのは水星・火星・木星・土星の複雑なチーム関係です。

個人を表す内惑星は水星×火星の30度のみ。


ピンときたらゴー!です。

この瞬発力、鋭さ、的確さ。迷いを生み出すスキマすら与えないほどの確信です。


あとは水星に宿る意味として熟練の知性の結晶があります。

「ちょっかん」というとどちらのイメージがありますか?ぜひそれぞれの意味を

調べてみてほしいのですが…直感と直観のふたつが代表的です。


その両方が混ざり合う・溶け合う感覚が私の中ですごくしています。

大きなことが行われるんだな、冷徹に感じるかもしれないけどもう後戻りはできない。

0か100という印象がピタリとはまる。


それが木星と土星にそれぞれ0度という衝撃な角度でチームを作る。


正直背筋が凍るほど、怖さを感じます。

ちょうどいい例えを探していたら…マリーアントワネットのギロチン処刑。

あれがすうっと降りてきました。


正直顔を手で覆うほど怖い事件だったと記憶しています(歴史の勉強の話ね)


それに男性的な仕事人、管理職のトップダウン的判断が下される感じ。


宇宙ってやつは本気で次へ足を進めていくんだな、古い時代には別れを告げて

いくんだなと思いましたね。


退路を断つその気概をかんじてしまいました。こうなったらついていくしかないし

その流れの中で自分の在り方を再設定していく他ないんだなと思うのです。


でもね、怖がる内容を語っていますがこの願いに尽きると思うんです。

宇宙を信頼してくれる皆を見捨てないために守るために勇気を振り絞って辛いことさえ

やらなきゃいけないんだと。


この勇気を出す場面がこれからもきっと起きる気がしています。

だけれどいつの時も幸せは概念として変わり続けることはできるし、暖かな眼差しを

贈り続けてくれるんだなぁってね。


変わることが端的に怖い方いると思います。生きるとは変わること。

ここにすべてが集約されているし、私たちは宇宙に生き続けてほしいがために

役割を持って生まれてきている。しかも変化を与えるためにね。


最近の子どもたちは日本をより良き方向へと願い出て生まれてくるという話も小耳に

挟みました。日本に生まれてくるってかなり難しいみたいです。


選りすぐりの精鋭たちが日本にいるんだなという心強さ。安心したニュースでした。


そういった後押しを味わいながら私たちは次に向かえるなんて楽しすぎますよね。

もっと幸せの種類を増やしていいんだ!というメッセージにも感じます。


このタイミングで変化・変容のさそり座に火星があったり私たちの今ここを表すおうし座に

愛と平和の金星・木星・天王星がいたり…。


みんなこっちに向かってあるいていいんだよ!という長期的なスパンへの誘導がなされていてより自分のペースでゆっくり時間をかけて味わうことがトレンドになっていく気がしました。


個人的な感覚だけど最近特に「ゆったり滞在しよう」の流れ加速してませんか?

特に旅行とか。私のイメージだと観光地とか流行っている場所にポイントだけ効率的に

行く印象のあった旅行スタイルがゆっくりできる所とか文化や一般の方のライフスタイルを

味わいたいみたいなニーズに向かっている気がして。


これも風の時代の動きなのかもと感じましたね。


これまでの地の時代は登山のイメージで個人の在り方を見た時にどうしても差がついてしまうのが美徳とされていました。


ただ風の時代の水瓶座はどうしたって分離は進むと思います。だけれどその互いの違いを

理解した上でのつながり方になる感じがしていて。


風のイメージは平面なんですよね。同じ建物で階が違う感覚。平屋だったら違う個室にいる感じ。高い所は昇っていくものではなくて移動するもの。


すごく曖昧な表現ですみませんが、今私が今回の新月エネルギーで表現できるのはこれくらいかなと思います。


総じて私がこれまで仮説として立てていた考え方が本格化してきたんだなと実感しています。

個人的な近況で言うと私がこれまで発信してきた「クレーター」の要素を前に出していく

流れになってきました。


これまでも徐々にクレーターを活かすプロセスはあったのですがより覚悟をもって使って

いかなければいけないなぁと感じています。頑張ります!!


つい先日もすべてのSNSを動かしてみて流れがグルンと変わったのでより確信が深まりました。


これらも合わせて頑張ります!で締めたいと思います。

では、よい日食タイムをお過ごしください。ふぁみでした~。

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page