top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2023.10.29 牡牛座満月(月食)のメッセージ

おはようございます!

ふぁみです。


今日はいつもと違い、スマホで書いています。

慣れない作業ですが…丁寧に指先を使いたいと

思います🤣


今回は牡牛座の月食。

月食とは満月のスペシャルバージョンと

言われていますね。


前回は新月で日食。

だから今回とセット感もあります。

個人的には前回の天秤座、今回の牡牛座の両方が

どちらも金星が属しており…10月は「金星月間」

だなと思いながら過ごしていました。


金星はやわらかく穏やかな装いですが

一転、軸のぶれない明らかな展望も隠し持っています。


主婦のへそくりとでも申しましょうか。🤣


ここで早速本題に移ります。

今回の満月はとても固めていくエネルギーに

溢れています。


前回の天秤座には広く見聞を深めるというような

外に望遠鏡を構えるような視野範囲を示していました。


だけれど牡牛座、次のさそり座には

狭く深く暗がりを懐中電灯を持って降りていくと

いうダンジョン感が見てとれます。


ということからも固めていく視点がある一点を

見つめているような眼差しに感じたんです。


内に秘めた方針に気持ちを向けつつ、次の段階までに

ある程度の答えは出したいフェーズ


ホロスコープにメモしました。


その中で金星地球×土星天王星のつながりが

気になりました。


そこでは自らが向かいたいビジョンがあるとして

その変革の波に呼応しているか。


世の求めに応じる価値と自身のビジョンに相違が

ないかな?

と、問いかけているのです。


その二者の葛藤にあるひとつの答えが出ると

示唆していて、どんな形であれまずは己の意思に

すべての悩みは解決の意図は詰まっているということ。


なぜならそこまで歩んできたルートの旅に終わりは

必然であり、その達成感を再評価すべしという


明らかな意思表示のタイミングをこの満月は

用意してくれるからです。


一般的に旅行って永遠ではなく日程を完了したのち

自宅に帰る。この着地点があるから旅とも言えます。

しかも自宅に帰ったあとのお土産話がまた楽しくて。


その日常に戻っていく流れも旅の味わいとなること。


それこそが先程の達成感の再評価だと思うのです。


今回のホロスコープで私が独自に見ている読み方が

ありまして、

この満月だと水星×金星×天王星がゼロ度という

チームを組んでいます。


私は直感的にホロスコープを眺めて浮かんでくる

メッセージをブログにしたためているんです。


ただ今回の牡牛座の特性上、私はフワリとイメージ

するだけではなく紙に書いて動かなくさせることで

理解が進みました。


アイデアもただ頭の中に寝かせるのではなく

アウトプットすることで点と点が線になり得ると

感じてます。

それが今回の満月では特に感じましたし

実際に紙に書き起こしていく作業が特に捗りました。


牡牛座っていい意味でアナログを地で行くんだな

と感じましたね。


柔らかいものを掴む時固い箸やフォークを使おうと

したら崩れてしまう…そんな感じでしょうか?


どうしても無理なことは無理として扱う、

そのための扱い方のアイデアは無限にあるし

そのタイプに沿った貢献の在り方は存在し得るから。


そこに向き合う満月なのかなと思います。


その観点はもうひとつ、地球の位置が教えてくれて


います。

それは前回の天秤座新月で牡牛座の位置に金星が

いたのですがそれが今回の牡牛座満月では


金星が双子座へ向かい、そのイスに地球が座った

ことに起因します。


金星はイメージを膨らませる立ち位置ですが

地球はハードでしっかりきっちり決めていくという

がんばり屋さんな星です。


例えるなら子供の歯がグラグラして抜けたから

大人の歯が生えてきた。そんな感じです。


現在、牡牛座エリアには地球、木星、天王星が

あります。


最近、私の中で宇宙的な「人事異動」が

行われている感覚がすごいのです。


いかにここにいようと意固地になっていても

天命には逆らえないし、


そうなることも自分で望んで生まれてきてる。

だからか、時に降参するしかない。


その重要な辞令が今回の満月では急がれていく

ようです。


どうしよっかなぁが通用しなくて、なるものはなる!

といった印象です。それは本人が一番わかっている。


ヘリオ起点で生活している方は満月のエネルギーを

新月の時に使うみたいな、そんな認識でいます。


個人的に、です🤣


だからこそ、今回の変容は意外と乗り越えていける

ように感じますが


3次元の内部にお住まいの皆さんは

かなりキツイ、ライザップ状態を強いられることも

あるかもしれません。


必ず、生きて帰ってきてくださいね。

身体をご自愛くださればミッション成功です。


あなたにとって一番近いエネルギー源は身体なので。


今回の人事のテーマはルール、しきたりを

バージョンアップさせたいが為の人事なのでね。


人を整えていくというよりはハード面、

ハコ部分を作っていって来年からの人、ソフト面の

着席に備えている…そんな年末なのかなと。


いろいろ話しましたが今回の牡牛座月食からの

メッセージ、感じていただけましたか?


ちなみに月食は半年間エネルギーとして続く

らしいので、計算すると来年の3月…年度末ですね。


この先はもっと日常的に穏やかな流れに

なるはずです。


あとは粛々と作業を行っていくのかな。

とはいえ、激しかったらごめんなさい。🤣


ではまた、ステキな月食タイムをお過ごしください。

私も大幅な断捨離を済ませてきます。


ふぁみでした。

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page