top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2023.11.13 さそり座新月のメッセージ

こんにちは!ふぁみです。


急にまた、寒くなりました…。

マフラーと手袋を押入から出して使い始めました。


裏起毛の部屋着が心地よい今日この頃。

明日はさそり座新月ですね。


人肌が恋しくなるそんな感覚を星からも少し

感じてやっぱり寒くなるのか…と私は思いましたね。


今回は部屋にこもる、さそり座らしいですよね。


では、今回の新月についてヘリオを見ていこうと

思います。


私がまず目に入ったのは木星と冥王星が縁遠く

かなり奥の方に海王星でつながっている所。


引き出しの奥でこっそり眠っているクシャクシャに

丸まったテスト用紙みたいな。


だからか、私はこのブログを書くまでにピンと

こなくて…手こずりました。


寒さで手がかじかんでいたのもありますが、ね😂


海王星というと私が説明する時は「温泉」と

表現したりしています。


温泉って開放的でありながらもクローズドな

場所ですよね。


皆から見られていたら大変です。

ただ、湯気は上に昇っていき少し爽やかな風を

誘います。


普段のお疲れも、たまにの温泉で流して

全身を緩ませる。


そんな効果が海王星にはあります。


先日もちょうど入浴剤を見ていて…自然の香りとか

温泉の表記があるパッケージにほっこりしましたね。


それはどこから来るかというと…

牡牛座で地球と天王星がゼロ度で交わります。


見た目は柔らかいけど、本音はサクッと

そんな体制に世の中が変わってきていることに

由来します。


それこそ、前回の天秤座が当てはまりますかね。

※私のイメージです。


人混みだったり年末に向けての追い込みだったりで

特に今年は変化のある年でしたので


お疲れがたまってきているのかな?

早くしてとしばらく言われてきた状況と

自分のペースがいいよねという価値観が別のエリアで

動いていたけど。


その上で地球は最終的にひとつの方向性を

示す必要が出てくるわけです。


ただそのスピード感に振り回されるのは

あまりよろしくない。


自らどっち方面に向かうのかだけは

ハッキリさせておきたいのが私たち人間の性です。


そこで一旦落ち着いて整理しよか~の一服タイム

なのかもしれません。


私はお仕事に慣れてきた、この調子でいいかも!

の合図として「目線の拡張」があると思ってます。


ついつい始めは一点集中していて周りの動きに

鈍感になってしまいがち。


ピントが中心のみで周りはピンぼけって感じ。


それは仕方ないことでもありますが、

それから少しすると


ふと周りの景色が入ってきて…「目線の拡張」が

始まります。


そうしたら、あとは自分のなすべきことと

周りのテンション感(指示の熱量)に同調させていけば

ケアレスミスは、ほぼなくしていけます。


地球の運転は皆で行っていくもの。

ひとりひとりは、個人単位だけど…皆で地球の運営は

行われています。


理想を叶えていきながら、その周りの状況(季節感)を

複合的に景色に取り込んでいくことで


より調和な世界が築きやすくなる。


その流れを土星と天王星の層の厚みが

感じさせてくれます。


72度という仲睦まじいご縁の輪もこの土星と天王星の

層に組み込まれていてすごくおいしそう🤣


最近見た車のフロント部分がウエハースみたいだな

と感じたんです。


それがこの星たちとリンクして…!!

それも相まって食レポみたいになりました。


サクサクで複雑な中身に見えて食べやすい。

意外に時代の変化はシンプルで骨組みを交換したら

終わりみたいです。


風のように通りすぎていく時代の変化の波は

案外深夜の工事のように起きたら終わってた。


そんな感覚がしています。


最近まで大変だったあなたもしっかり暖かくして

ゆっくり休んでおくというのもオススメです。


その内に宇宙は地球を温泉に連れていって

元気になって送り届けてくれるのかな?と思います。


その際に普段気付かなかった手当ての必要な方は

ぜひ治療に取り組んでみてください。


どこかのドアでぶつけた青たんとか、小さなキズとか。

次の双子座満月からは…かなりアクティブに動くので

それまでに治していただけたら最高です。


人によっては今年が終わるなぁ、カレンダーとか

手帳とか考えようとされる方いるのかもしれません。


先取りでお話しすると、次の満月から来年感が

するのです。


気付いたらコタツでミカンとか、音楽番組とか

画面にクギヅケなのかもしれないのです。


だからか、母は大掃除を細切れに始めていました。

ちなみに言うとこれはヘリオの火星スケジュールです。


私も最近それで動くようにしていて…意外とリンク

しますよ。


では、よい新月タイムをお過ごしください。

ふぁみでした~。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page