top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

2023.12.27 かに座満月のメッセージ

こんにちは、ふぁみです。


明日はついに本年ラストの満月です。

クリスマスはどのような過ごし方をされましたか?


私はチキンとケーキを食べて終わりましたw

なぜか寝正月ではなく「寝クリスマス」になりましたね。


だからお正月は少し動けたらなと思います。


ではヘリオのホロスコープからメッセージを

受け取っていきたいと思います。


今回まず目についたのは、水星×金星×海王星でゼロ度を

形成していたこと。


これは想像を膨らませてみよう!ということ。

理屈じゃなく相手への思いやりであったり、何気ない言葉に

信頼が含まれているか。


相手をよく見て普段の姿勢が試されているということ。


コロナ禍も明け、新時代の幕開けが本格化していく2024年。

どの景色を作っていくのか、誰かのコピーではなく

自分自身が選んだ景色の中に本当の答えが隠されています。


本当というと「ウソ」があると思いますが…実は違います。

どちらも本当なのです。

「ウソ」という本当があるだけです。


そのどちらかで迷い決められないそんな自分が一番の「本当」

なのです。


すべて目に見えているものことはすべて事実なのです。

あくまでその人の解釈にすぎません。


周りに流されることなく、自身がその渦の中心にいることを

忘れないでください。


だったらどんな「あなた」を想像しますか?


まずは現在地を確かめて自分という存在があることを

触って確認してください。


それから大切な人がいることも…直接関係性がなくとも

いまあなたがいるその事実を支えてくれる人たちはみんな

あなたの「大切な人」なのです。


その人たちに囲まれている、いつも近くにいてくれている

その事実を味わってください。


大丈夫です、例えSNSがなくなったってあなたはいつも

必要な人を必要なタイミングでつながれます。


この地球に生まれてきた、その時点でこのコミュニティに

含まれています。


大切な場所を守りたい、そんな感情が生まれてきたら

お家の中をお掃除してあげてください。


愛おしい気持ちがあなたの未来を作ります。

未来を作るという事は、今この一瞬が作り出されているということ。


今回の満月は「かに座」です。かに座はいのちを育むホームタウン。

こころの安心を生み出す源流です。


私は「クレーター」という星座を大切にすることを進めています。

それは「こころの器」を育てるためです。


こころが不安な時、座り心地の悪いイスに座っているようなものだと

仮定します。


安心してイスに身体をあずけられる時、こころが穏やかになるように

感じるのです。


ぜひ、そのこころが安心できるイスをぜひ育ててみてください。

私のイスってどんなイス?という方はよかったらコメントで教えてください。

ブログでも解説しています。


前回もお伝えしましたが来年は「しし座始まり」です。

一旦は来年2024年のみです。これまでと様子が違うこともあるかとは

思います。


ぜひ、今回のかに座満月を通じて「こころが安心できるイス」意識してみて

くださいね。


ではまた、ふぁみでした~。

良いお年を~^^




閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page