top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

あなたはマル派、シカク派?

【この記事は2024.07.06のアメブロ記事です。】

こんにちは、ふぁみです。


今日はこのテーマで書いていきます。

あなたはマル派、シカク派?


ふとこのテーマが浮かんで書いてみたいと

思ったのです。

かに座新月の影響かもしれません。

(新月は本日です✨)


ヘリオ星読みに出会い学んで、時にセッションしたり

気になる有名人の星からデータを集めたりする中で

ある特徴に気付きました。


それがマル派、シカク派です。


ちなみに私はマル派です。

これだけ聞くと頭の中がハテナになる方も

いますよね。


これは非常に感覚的なのですが、

物事が動く方向というか

物事が展開していく時の、軌道がどう動くか。


そこに起因しています。


カクカク曲がるように…例えば

卒業式の証書授与のシーンを思い描いてください。

練習の場面で角(カド)を意識したように体育館を

移動しませんでした?


四隅を意識した方がスッキリして掃除が完了する

感覚になれる方とか。


マル派はそこからすると、ある種違和感を感じます。

メリーゴーランドのように回転しながら移動する

感覚があります。


丸を描くコンパスで展開される絵柄にキュンと

きたり、新しい発想でみんなを驚かせたり。


それぞれが機能することで

噛み合うのが面白いのです。


どちらも備えている方もいるはずです。

でも、その場合はどちらかというと◯◯だったり

逆にほぼ同じ割合かも?というさじ加減が

掴めると扱いやすいかもしれませんね。


ヘリオを見たら一番わかりやすいです。

ただ、見えない感覚を掴めるようになることは

こういう何となくに触れていく作業も大切です。


わからなくて逆に不安だなと思う方も、

自分に選択肢を与えてあげる意味で

私はどちらだろうと自分に尋ねてみるのもオススメ。


それだけで解決の糸口が見つかるかも。


ぜひ、お気軽に試してみて下さいね🫶

ではまた、ふぁみでした〜。

閲覧数:0回

Commentaires


bottom of page