top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

うお座満月のメッセージ

こんにちは!ふぁみです。


最近ブログもSNSもご無沙汰にしております。

自然と波が引くように、これも私の身体に流れているリズム。


これは今回の満月も作用しているかもしれません。


そう、明日はうお座満月です。(8/31です^^)

8月も明日で終わり。学生の皆さんはどこか達観した様子で

宿題の焦りを感じていることでしょうww


うお座というと最後の星座と言われます。

12個ある星座の最後だからです。


ですが、私はそれだけとは思っていません。

始まりの色が年々濃くなるからです。皆様はいかかでしょうか?

胎児が育つこのうお座期間、それはゼロではありませんよね。

生まれてはいないけれど、そこにいた事実を感じ尽くす期間だと

私はとても痛感しています。


夢は叶ってなっていないけど、イマ叶えようとしている。

そのプロセスを見逃す訳にはいかないです。

だってそこが本当の始まりだから。


今回もそんな無から有を生み出す感触をつかんでいます。

個人的な話をすると、つい最近新しい気付きがふーーっと降りてきました。


気付いたら眠いしそれも深いし…いつも宇宙で泳いでいるそんな期間。

その折にこの気付きは来てくれました。


私はいつも終わりを意識していることに。

美しく終わる事。それが私の目標でした。仕事が続かなくて人生が長いとも

信じられなかったあの頃。父の最期がいつしか遠い目標と化していたのです。


あくまでマインドです。でもいつしかその目標はひょいと達成していたんです。

そのゴールからしばらく経っていたことにふと気が付いたんです。


もしかして、私はさらに先まで歩いて行くことになりそうだと。

これは事実なのだと。


ある程度それが達成できたら次に行きたい!とノートに書き記す中で言語化

している私に信頼が生まれていてよかった…と胸をなでおろしました。


だからこそ、今回のうお座満月は始まりの要素を感じたのかもしれませんね。

終わることは同時に始まる事でもあると。

時はつながっています。君と私もつながっています。なんら壁も違いもありません。

その上でどう色の違いに眼差しを向けていくか。そこが大切なんだな。


私はそういうフェーズにまで着いたんだと。


ここでヘリオのホロスコープを見ていきます。

最初に感じたのは内惑星の火星のアグレッシブさです。内惑星とは個の内側を

表した星座たちのことです。


4つあるうちの火星にフォーカスが強く向いている感覚。

いま火星は天秤座エリアにいます。ということは外に気持ちだけでなく身体を向けて

いるという意味。人の話を聞いているのに理解されない時身体がその相手の方向に

向けられていないイメージが浮かびます。


態度って大事だなと思うのです。その時は話が理解できなくとも身体を相手に向けて

その瞬間を記録する。


その記録こそがのちに深いフィードバックとして返ってくる。

そのための今この瞬間なんだよな…と。


うお座には普遍的なモノを愛する印象がすごくあって流行とかその場でイイ顔を

するとかそういう話でなくてただそこにある風を愛していく。


その過去今未来を通して編集していく感じ、昔はイマイチ掴めてなかった。

だから私はクレーターという星座を意識し生活してきました。

今やっとその太陽星座である「うお座」に触れるようになってきた感覚があります。

これはかなりの進歩です^^


ちょうど今の逆行シーズンも相まってこのフワフワ感久しぶり過ぎて人生経験を

ほんの少ししてきたからこそ何とかなっています。昔は無理だった><


というのも、もう一つ主役級の星「天王星」が機能しているお陰もあります。

これは未来を俯瞰する星です。ようやくここまで来たなぁと大人な星。


土星が厳しさを与える星だとしたら天王星はちょっと遠くから見守っているよ。

頑張れ!と直接ではない試練を与えてくれる感覚があって


不安になる人もいるかもだけど、私は意外と好きなタイプの試練です。

自分のすぐ側にはいないけど…歩いて行けば道の先には必ずいる。


その安心感が側にあるんです。

みんなその道のりをたどってきた。だから、君にもこの試練送るね。

というナゾの親戚感がある温もり。


それぞれ中身は違うけれど同じ経験をしてきたから同じ仲間として認定される。

愛をもたらすのは自分次第な所はあるけれどその深い信頼感は別格です。

選ばれているその眼差しが「天王星の甘い所」


ちょっとツンケンしちゃう身内に見せる威厳に近いかな。

深い関係性がもたらす厳しさや試練なのだと思います。


今回は全てが甘々だから海王星は比較的お休みモード。

気心知れた仲がゆえの試練だから安心して向かってきてOKです。

まったくの初心者や初対面では体験できないさらにその先を目指す。


星たちの胸を借りて…普段願ってこなかったビジョンを書き出すのもオススメ。

叶えてくれるかは知らないけど^^より遠い理想を書いてみるといいかも。


勇気をくれるそのどしっとした安心安全な土台にひょいと乗って来年に向けた

眼差しを向けること。その勇気を今回の満月はキャッチしてくれそうです。


その夢までたどりつくルートはしっかり作ってくれるのでご安心を。

ワープも含めて、具体的なルートの所在はまかせてもらえたら嬉しいです。


最後に、今回のうお座満月は明日の8/31ですのでお間違いなく。

ちょっと文章が逆行のお陰でふにゃっとしていましたがイメージを掴んでもらえたら

嬉しいです。


ではまた~よい満月タイムを^^

ふぁみでした。





閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page