top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

ニガテなのは「同じ仕組み」があったから。

【この記事は2024.08.08のアメブロ記事です。】

こんにちは、ふぁみです。


あれから2名ほど大物の作家さんを

調べてきました。方法を知れば研究は進む^^


では本日2本目はこのテーマで書いていきます。

ニガテなのは「同じ仕組み」があったから。


それは冒頭の話にもつながります。

私の中で出版のイメージがあった方。

でも何となく個人的に苦手意識がありました。


近寄りがたいという意味かもしれませんが

何となく生理的にニガテだったのです!爆


ただ星の仕組みを調べたいと即座に調べると、

やはり「同じモノ」がありました!


あーーーっ!!!


ただ一部の部分がピリリと効いていて

そこが私には慣れない部分でした。


だからか、そういうスパイスが私に

「苦手意識」を感じさせたんだなと。


世の中にはどうしても苦手な人はいます。

でも、これならどうでしょう?


態度と役割に齟齬があるから

その伝わらない不器用さがあるから

愛されている側面もあるし、

それが本人の課題となりモチベーションだと。


やはり人間は100%カンペキには

表に出てこないのですよ。

その成長プロセスが人々に勇気を与え、

本人の活力にもなり得るのです。


そう思うと人が好きになるし、

その内面と外面を揃える大切さも伝えたい。


今はそれを理論的にわかりやすく知れる

手段があること、すごく嬉しいです。


ではまた、ふぁみでした〜。


閲覧数:0回

Comments


bottom of page