top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

双子座新月のメッセージ

こんにちは!ふぁみです。


本日13時36分に双子座新月となります。

いかがお過ごしですか?


昨夜ホロスコープに今回の星の流れや降りてきたメッセージを

書き留めていました。


整えた先に見えてきた、必要なモノと不要なモノ。

これがテーマとなります。


熱のこもった議論の決着の末、ゲリラ的な青天の霹靂。

高く上から降り注ぐオリーブオイル…じゃなくて矢文。

(矢文とは矢にくくられたお手紙のこと。)


というように、

ただでは済まさない緊急メッセージを感じます。

私個人の意見としては金融引き締めの波がやってくる。

それも激しく津波のような勢いで。

特に不動産・土地、株価の引き締め。動きを止める。

蛇口を締めていく。


これは事実を模写しているわけではないので、

ニュアンスとしてお受け取り下さい。


最近私の感覚で3次元の終わりを感じています。

すでに地球は3次元を終え4次元⇒5次元のルートを進行中。


実を言うと私たち人間もその仕様が完了している。

でもね、意識の中では3次元に固執している方と変容に向かう方の

差が着実に開いてきてる。


しかも行き来しようがない所まで。


だから、以前ブログで書いた人事評価と人員整理・人事異動が

起こっているなともリンクします。


守るべきことは何か?戦うとか無しにして建設的に今を構築していく

期間に入りました。

やさしい顔はしなくてもいい、伝えるべきことを愛で伝える。

愛は厳しさ。真剣に。


手加減など一切ない冷たい水の冷却制限宣言です。


すべての人が対象であるから、広くシャワー調のメッセージが

降りてくるでしょう。


情報源の断ちバサミ、ちょうど昨日Instagramとアメブロが止まって

いましたね。エネルギーの方向転換によるショートかと思います。


今朝もメッセージが降りてきて、リーダーが悪いのではない。

メンバーがリーダーの意図するビジョンが理解できない体感できないがために

リーダーが壊れていくのです。


メンバーがリーダーの意図を感じチームを作っていこうとしない限り

チームは崩壊するし、チームはないのと同じである。


もしリーダーに間違いがあるようであれば指摘するのもメンバーの役目。

そのためにもリーダーの意図を理解できるメンバーが集まってほしいものです。


最近の組織観に対する痛烈なメッセージでした。


私自身も感じています。本来ならリーダーは独りで行動していてそこに賛同するから

メンバーがいるのだと。


でも、いつしかそのリーダーの意図を間違って理解しそれでも連なっている

そんな組織を多く見かけます。


そうするとリーダーはさらに孤独になるのです。


リーダーを孤独にしないがためにメンバーはいるのに、組織が大きくなれば

なるほどに1対多人数の戦いになる。その余りにも醜い戦いに悲しくなります。


これからの時代はリーダーの感覚をひとりひとり持つことが重要です。

組織になる時の構造的理解、創造的傾聴、俯瞰的調整の3つは必須となるでしょう。


人として地球で生きていく、そのためには大切な視点だと今回の新月は

伝えてくれています。


環境を作るのは人なんだよ、少しズレれば仲間は加わりやすい。

空間を上手に使うんだよ。世界を上手に活用するんだよ。


以上が双子座新月のメッセージでした。

ではまた、ふぁみでした。


閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page