top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

山羊座満月のメッセージ

こんばんは!

ふぁみです。


明日7/3(月)は山羊座満月です。

1日早いですが、書いていきます。


今回は少し悩みました。

いつもはヘリオのホロスコープを出力して、直接書き込むのが

私のスタイルです。


スラスラ出てくる時もあれば、出ない時もある。

今回は後者でした。


ある程度感じたことをメモして、ブログを開いたこの感覚に

任せて書いてみようと今に至ります。


そこで出てきたのは「湿布、急にはがされて…痛みは一瞬」から

でした。


湿布って角から少しずつはがすと痛いんですよね。

だから、一瞬でピッとはがすと痛みは少しではがせる。


そんなビジョンが浮かびました。

だからか、内惑星エリアに地球がいません。

そこで痛みを緩和させているのかなぁと思いました。


あとは良縁系と言われる72度、144度が意外と多かった。

ということでチーム意識の連鎖、契約調印の連帯というキーワード。


皆でゴールテープを切る(主催者)も。


やぎ座は社会的な星座の1つ。だからか、オフィシャル感漂う事柄が

でてきましたね、表現として。


やぎ座も土星意識が大切な星座。組織とかコミュニティとか階層とか。

皆で動くチーム感覚というのが必須なんですよね。


私がスキなのは水瓶座のチーム感覚。山羊座というと昭和の終身雇用。

ニガテな人は多いかもしれません。


ただ、その歴史が今を作ってきたことも事実。

ニガテなことはその事実だけ受け取ってみることをオススメします。

感情を含ませてしまうと重さが増して…ジメジメとした低気圧性頭痛が

してきそうです><


密閉性の高い容器を想像してしまうけど、だからこそ染みこむ味の深さというのも

あるわけです。


そんな時に大切なのは軸を合わせること。持つ人たちのチカラによって中心が異なる。

皆でどこを中心と定めるのか、皆の工夫が必要です。


立場によって中心がコロコロ変わりそうで気になりますが、その軸があるんだという

事実に沿うと、安心感が生まれそうです。


実は山羊座ってちゃんとしてそうで壁はサランラップ級ということもあります。


あれれ?大丈夫?と不安になるかもしれませんが、そこはご愛敬。

表面的なデキルだけを見るのではなく、そこに内在するフワっとした世界観にも注目。


カタチにはなりきれていないけど、向かいたい方向は意外と固まっています。

連帯感をみんなでそれぞれ持ち寄り、よい世界へ進んでいきましょう。


あ!これを言うの忘れてました。


「8月は奈落の底を選ばないように!」


これが今回でてきた不思議なメッセージ。今月までが一区切りなようです。

といっても後半のかに座新月はその8月の準備に入ります。


実は地球上ではすでに入っているとされる木星牡牛座期。

でも…ヘリオではまだ入っておりません^^


次のかに座新月から入りますので、雰囲気が変わると思いますよ。

これは予告になりますが、結構大きなイベントが起きそうです。


星の動きがハデ!(笑)


ですので、ここから気を引き締めていくことをオススメします。

ハッと焦るようなお知らせが来たり…?人によりあり得そうなので

そこはあらかじめお伝えしておきますね。


では、ステキな満月タイムをお過ごしください。

ふぁみでした~^^




閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page