top of page
  • 執筆者の写真manami saeki

水瓶座満月のメッセージ



明日(8/2)は水瓶座満月です。

特に8月はいつもと違い、満月が2回あるため

スケジュールを乱す!?1カ月なんですよね。


といっても、これは悪い意味ではなく

宇宙の意図でもって組まれている仕組みだと思います。


これまでとこれからの趣向を変えてみることで

その周辺で起きている数々の逆行にも作用してくる気がしています。


宇宙って不思議だけどすべてはエネルギー。

私たちもその一部なんだよ~と実感する日々を送っております^^

あなたはいかがですか?


では今回もヘリオのホロスコープから今回のメッセージを

降ろしていきましょう^^


今回感じたのは火星の天秤座入り!

8月に入った辺りでINしました。


ここから下半期が始まるぞ!という意気込み。

12星座は前半と後半で個人と社会の切り替わりがされていて

イメージだと一個前の乙女座でその個人の動きをとりまとめつつ

天秤座でそれを抱えて外に赴く感じ。


ここから外に働きかけていく。そんな動きを感じました。


その中でもオリジナルで読み解く葛藤の角度180度のチームが二つ。

「金・木・土」「木・土・冥」

共通して木・土の組み合わせが見つけられましたよね?


私にとって木・土のコンビというと「組織・企業」などの大き目なハコ。

そこにどういびつなシステムを埋め込んでいくか。


どうしてもハコのようなきちっとした線の集まりって跡(あと)が付きがち。

畳で寝ころんだら畳の跡でほっぺに線がついちゃった…よくありますww


どうやっても折り目がついたりハコの影響を受けます。

そこにいびつなフリーハンドのものを入れようとした時、そのいびつさを

残しながら滞在するか。


すごく大変な気がします。

ちなみに金星&冥王星が絡むので経済のことが目に浮かびます。

しかもその二つのコンビが天才の0度。

ガンコで風雲児のような動き。


中に入れるものの動きひとつで組織・企業の在り方が変わらざるを得ない。

そんな動きすら感じられて私は意外と好きです><


昨今の不正請求問題、直接ではないけど遠くはない所で働いていました。

辞めようとした矢先にこのニュースが飛び込んできたのでやっぱり社会が

動く時って私も動く時なんだなと強烈なシンクロを浴びてしまった私なのでした。


鉄って熱を帯びた時に柔らかくなってその瞬間に自由に軌道で形を変えていく。

その流れに乗った時、組織ってカタチを変えやすい。


無理やり変えようとしても上手くはいかない。変な形で固まって堂々巡り。

ただ…その波を捕まえた時に、最大限に変化の波は生命力を高める。


しかもそこに火星が客観的なアドバイザー的ポジションで組織・社会を見守っている。

だからこそ、一種のムーブメントが起きているのかもしれませんね。


私が降ろしたキーワードにも「物質・データ共に引き締め」「経済の動き、お知らせ、

告示、新聞」「確かさの区別、金銀ランク付け」「2層で動く」


最近はずっと個人を表す内惑星に地球が関与してなくてつながっているのは海王星だけ。

痛みを緩和してくれる配置で、麻酔を打っている間に手術が終わるイメージです。


だからこそ、大きな動きもスムーズに動くし逆に思い切り動かせる。


ついこないだまで金星がやぎ座にいて今回の満月でヒョイと水瓶座に移動。

これも法でただ裁かれるでなくて生身の人間の弱いトコロで向き合いなさい。

大切な人だからこそ、はっきり真実を語り涙でごまかさない。身内だから甘やかさない。

その誠実さが伝わってきます。


現実に対して誠実であるか、まっすぐであるか、また素直であるか。

その姿勢・態度こそが今回伝えたい満月のメッセージだしそこから開けてくる

新しいドアをみんなで愛していきたいなと感じました。


愛を現実を持って表現していく。現実こそが愛であり、喜びである。

私も最近「愛」という豊かさを受け取り、味わい、循環させることまで

できるようになってきました。


今後もその成長を味わっていけたらと思います。

ではまた、ふぁみでした^^よい満月を~。



閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page